はちみつのちょい足しで美肌に

子供の頃唇が乾燥した時、おばあちゃんから「はちみつを塗ると言い」って、言われていたんです。

確かに塗ると潤って、唇の皮剥けなども収まったように感じます。

はちみつは美肌効果に優れている食材として有名みたいですね。

最近は洗顔料やシャンプー、基礎化粧品にも含まれていますよね。

はちみつには優れた保湿効果があるので、冬のケアにピッタリなんです。

また、軽いピーリング作用もあるので、肌がワントーン明るくなるといった嬉しい効果も。

ただ、洗顔料はお気に入りのものが合ったり、変えてしまうと肌荒れしてしまうという方も、多いのではないでしょうか?

喜ぶ女性はちみつ入りの洗顔料を試したいけれど、今使っているものは変えたくない!という場合、はちみつをちょい足ししてみましょう!

この方法なら、いつもの洗顔料を変える事なく、手軽にはちみつでケアする事ができますよね。

方法も簡単で泡立てた洗顔料に、はちみつを少し入れるだけです。

たったこれだけですが、泡がもっちりして洗顔後も肌がつっぱり難いんです。

洗顔料に入れるのは面倒臭いという時は、お風呂に直接はちみつを入れる方法もお勧めですよ。

お風呂に大匙2杯程度のはちみつを入れるだけで、お肌がスベスベになるんです。

入浴剤変わりに使えば、肌がしっとりします。

べたつくように思われるかもしれませんが、ほんの少しなのでべたべたする事はありません。

乾燥しがちという方は、はちみつのちょい足しお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>